たくさんあるブログの中から即売れ【中古せどり】のブログを
見ていただきありがとうございます。
【中古せどり】を店舗仕入れで取り組むのなら
リサイクルショップ仕入れが基本となります。
様々な店舗がある中でも店舗数の多い
セカンドストリート(以下セカスト)について
安く仕入れる方法を今回はご紹介させていただきます!
セカストの種類
セカストの店舗にはいくつか種類があります。
店舗のジャンルがいくつか分かれていますが
僕の場合は「家電」「スポーツ」「ベビー用品」など
アパレル以外の取り扱いがあるか?ないか?で考えています。
公式HPで店舗詳細を調べると各店舗の
取り扱いジャンルなどの記載がされていますので
仕入れ前にご自身の仕入れ対象の取り扱いがあるか
事前に確認されることをオススメします(^^)
店舗仕入れも事前にできる準備はいくつもあります。
行ってから「仕入れ対象ジャンルがない!」ってことに
ならないようにしていって下さい。
安く仕入れる方法
今回のテーマのセカストで安く仕入れる方法ですが、
セカストが発行しているクーポンを活用します!
セカストには
・LINE@のクーポン
・アプリのクーポン
この 2種類のクーポンがあります。
どちらも手に入れるのは無料ですので
仕入れに行った際に使わないのはもったいない!
順番にご紹介させていただきます。
LINE@クーポン
まずはセカストの公式LINE@に登録し
簡単なアンケートに回答しクーポンをもらう方法です。
①まずはLINE@に登録します。
②3問あるアンケートに回答します。
③購入金額10%OFFクーポンGET!
クーポンには使用できる期限がありますので
期限などの使用条件については
実際のクーポン画面で必ずご確認下さい。
LINE@のクーポンは1度きりの使用ですので
できるだけ大きい金額の割引の時に使いたいので
使用するタイミングは考えた方がいいです。
※ブログ作成時の情報ですので
閲覧時にはサービス内容は変更になっている
可能性がありますのでご了承ください。
アプリでのクーポン
次はセカストとPONTAカードを使うことでもらえる
割引クーポンで期間中に複数回使えるので大変便利です!
用意するものは、
◇Pontaカード(ポンタカード)
カードは無料で手に入ります。
Ponta WEBで申し込み自宅へ郵送してもらう方法。
https://bit.ly/36etBNQ
もしくはPontaカード提携の店舗で貰えます。
たくさんの提携している店舗がありますので
一番行きやすいところで構いません。
店舗一覧はこちらから確認できます。
https://bit.ly/36etBNQ
◇セカストアプリ
こちらも無料で手に入ります。
androidとiPhoneどちらも対応していますので
インストールしてください。
用意する物はカードとアプリの2点のみ。
あとはクーポン発行に向けて登録をしていきます。
まずはPontaカードの登録から行います。
Ponta Webから無料でできる会員登録をします。
https://bit.ly/2LLXqfu
赤い丸印の所から登録できます。
Pontaカードには1枚1枚番号が振り当てられています。
未登録のカードが手元にある状態で作業して下さい。
次にセカストの無料会員登録します。
セカストの会員登録はアプリかサイトで可能です。
サイトで登録してアプリで登録した情報を入力して
ログインすればそれでもかまいません。
登録はこちらからできます。
https://bit.ly/2LJQxez
セカストの登録が完了しましたら アプリ内で
Pontaカードの登録情報と紐づけします。
ここまで完了すると、
PONTAカード登録完了時から31日間
何度でも使用できる会計より10%割引クーポンGETです!
さらにご登録の誕生月にはお誕生日クーポンももらえます。
これで使用できる期間内はずっと10%OFFで仕入れができます。
簡単な作業でもらえますのでご活用下さい(^^)
※ブログ作成時の情報ですので
閲覧時にはサービス内容は変更になっている
可能性がありますのでご了承ください 。
※他人名義などでの登録で毎月発行できるんじゃないの?
こんなご意見のある方もいらっしゃるかもしれません。
その点につきましては自己責任にて行って下さい。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
もし今までにクーポンを知らなかったという方は
クーポンをもらって10%OFFで仕入れを楽しんで下さい。
31日間の期間内に何回でも使用できて毎回10%OFFって
なかなか太っ腹なクーポンではないかと思います。
一か月あればセカストの複数店舗や同じ店舗でも複数回は
きっと仕入れに行くこともあると思いますので
使用できるチャンスは何回も発生します。
毎回利益率10%UPな仕入れができますので
ありがたく活用させていただきましょう!
それではまた!
コメントを残す