家族とのオフday 休日の必要性

たくさんあるブログの中から
即売れ【中古せどり】のブログを
見ていただきありがとうございます。

 

 

先日の日曜日は
ずいぶん久しぶりに仕事をオフに!

 

 

ここ最近は仕事を詰め込みまくってたので
丸一日休みにしたのは2カ月ぶり位。

 

 

娘はまだ小学生なので
「どこか行こうか」って誘えば
まだ一緒に行きたがりますが、

息子はもう中学生なので
だんだん友達と遊ぶ方を選ぶので
家族で遊ぶ時間は大切だなと思います♪

 

 

ということで日々の習慣通り
検温して体調チェックして出発!

 

 

今回のお出かけのテーマは”癒し”です。

 

 

せわしなく日々が続きすぎて
少し疲れ気味だったので気持ちのリフレッシュ!

 

 

すごい数が並んでいて風が吹くと
超~癒しの音が広がっていました♪

 

 

それを縁側に座って
ぼぉ~っとただ眺めてました(笑)

 

 

こういう時間が最高に好きです(^^)

 

 

もちろん子供達にも楽しんで欲しいので
こんなことしてみましたー。

 

 

自分オリジナルの装飾をして
それを持って帰る事ができます♪

 

 

こんなハート型の素敵な場所もありました!

 

イノシシの目を意味した猪目という形は
今で言うハートのような形をしてて
昔から魔除けとして使われています(^^)

 

 

最後に子供達の学業成就をお参りに。

 

勉強も遊びも全力で
毎日を楽しんで欲しいなって願います(#^.^#)

 

 

夫婦ともに神社仏閣巡りが好きなので
境内歩いてるだけでも癒されます♪

 

子供達にも”好き”が遺伝したのか
渋い休日の過ごし方な気もするのに
けっこう楽しんでくれてたりします(^^)

 

 

最後に家族みんなで水占いをして
急な雨が降り始めたので車へ急いで戻りました。笑

 

 

ここで本当に大事な真面目なコトちょっと書きます。

仕事の時間と休みの時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これちゃんと切り替えできていますか?

 

 

せどりを始めた時は集中するべきだと思います。

 

 

なんなら目標値も高く結果も早く欲しいなら
最初の3カ月は使える時間を全投入する
それ位の覚悟でも僕はアリだと思います。

 

 

でもその時期を超えても
時間を全投入する状態から抜けれず
休みなんて作ってられないって方もいます。

 

 

好きで楽しんでるならOK!

 

でもそうじゃないのなら
楽しいはずだったのが苦痛になる前に
目標設定値を見直したり活動量を
休みを作れるくらいに調整して下さいね。

 

 

せっかくやるならばできるだけ
楽しんでやっていきましょっ(#^.^#)

 

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です