【中古せどり】コスメ仕入れ

たくさんあるブログの中から即売れ【中古せどり】のブログを
見ていただきありがとうございます。

今回は【中古せどり】を店舗仕入れするなら外せない
サイズが小さいのに利益が大きいお宝があるコスメのお話です!


狙い目のコスメ

コスメというと化粧品が思い浮かぶと思いますが
化粧品、美容クリーム、シャンプーなど
多くのものを指す言葉です。



リサイクルショップ仕入れをしていると店舗ごとに
コスメのコーナーの商品量は差はあるものの
多くの店舗で仕入れのチャンスがあります。



僕はニキビ対策のコスメ、高額なメーカーの物、
MLM関係の物、美容クリーム、スカルプケアをよく狙います!



とくにニキビ肌や白髪、薄毛対策など
お悩み解決系の物は高値でも需要がある物が多く
見かけたら必ずリサーチしているジャンルの一つです!

実際に仕入れた商品①

コスメは未使用に限って仕入れ対象としています。
いつ開封した物か分からず残量も正確に分からない為です。


開封から時間がたっていると中身が劣化しているかもしれません。
外装フィルムがあったり開封してない証明となる
封印のシールなどが貼られていると自信をもって未開封と判断できます。

セカストで見つけた「ゼロファクーのZローション」です。
需要が高く出品から即売れも珍しくない商品です。

写真の仕入れ値の2.5倍ほどで売り抜ける商品です。
(ブログ作成時の相場です)



販売時は「新品」ではなく「未使用品」です。



新品と中古の違いについては
「新品」と「中古」の定義の記事をお読みください。
↓   ↓   ↓
https://bit.ly/35uNpw7

実際に仕入れた商品 ②

次は関東で多くの店舗を経営するローカルチェーンの
リサイクルショップで仕入れた商品です。

これは「シーボン ファーメントパウダー 168ピース」です!

0.3gの物が168ピース入っているのですが
内容量によって相場も変わるのでリサーチ時は少し注意して下さい。

写真仕入れ値の2倍以上で売り抜ける商品です。

このように1万円を超える額で取引される物もあります!

コスメ仕入れの注意点

コスメには使用の推奨期限があるものもあります。
商品の側面や底面に西暦や年月日が記載されていることがあります。



製造からどれくらい経過するまでが期限なのかは
メーカーのサイトなどで調べたり問い合わせたりと
商品が使用できることが分かった状態で販売しましょう。



分からない場合は正直に商品説明文に記載し
商品受け取り後にトラブルにならないように
十分注意するようにしてください。



またリサイクルショップで仕入れた商品は
二次流通品ですので未使用品であっても
新品としての販売はできないのでお気を付けください。

まとめ

コスメは売れ行きの多い物が見つかりやすく
売れ行きの良いメーカー、
高値でも取引されるメーカー、
球数が少ないけど需要のあるメーカー、
何かリサーチするキッカケを見つけていくと
仕入れにつながりやすいのでお試し下さい。



そして期限があるものや「未使用品」で販売すること
これらには気を付けていただければと思います。



あなたの仕入れのスコアを増やす
キッカケになれば幸いです。



それではまた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です