【中古せどり】仕入れ日記(相棒編)2020/5/3

たくさんあるブログの中から即売れ【中古せどり】のブログを
見ていただきありがとうございます。

今回は僕の【中古せどり】を手伝ってくれている妻の仕入れ日記です!
一緒に仕事をしている僕の最強の相棒です(#^.^#)



主婦業をしながらでもせどりなら
お買い物のついででも可能です。



ブログを書いている今日、
妻が仕入れてきた商品紹介をしながらせどりの魅力をお伝えします!

パート収入を超えて退職

僕は数年前から物販はやってきていますが
妻はずっとパートで働きに出ていました!



以前にメルカリでアパレル販売をやってもらい
翌月にはパートのお給料よりも稼げるようになり
そのまま退職して夫婦でネット販売に力を入れています!



そんな妻ですが僕のお手伝いをしてもらっているうちに
仕入れも販売もしっかり身についてしまい
今では買い物ついでに一人で店舗仕入れもこなします。



今日は食品を買いに行ったショッピングセンター内にある
リサイクルショップで「ついでせどり」をしてきてくれましたので
実際に仕入れた商品紹介をさせていただきます(^^)

女性の方が強いジャンル

今日の店舗ではオフハウスとハードオフが併設されている店舗。
まずはオフハウスでの仕入れからご紹介!

男性にとっては知らないメーカーや化粧品も多いコスメ。
やっぱり女性の方が知っている商品は多いでしょうね!


これは「たかの友梨 ホワイトエッセンスクリーム」です。
僕も仕入れたことないし知らない商品ですw



3,300円で仕入れてきてメルカリで約6,000円で売り抜くそうです。
(ブログ作成時の相場)


新品ではなく未使用品として出品します。
仕入れ時は使われた商品でない事を確実にチェックします。


ママさんが詳しいジャンル

次はベビー用品の仕入れです。
誰でもリサーチをたくさんするか知識をつければ
必ず仕入れれるようになりはしますが
ママさんならスムーズに取り入れれるジャンルですね。


これは赤ちゃんが危ない場所に入らないように
ガードする為の壁を作るゲートです。



先日の僕の仕入れでも仕入れていますね!
https://shunsoku-s.com/2020/05/01/practice-notes-0501/

僕が仕入れた商品のサイズが小さい型です。
1つ550円で2個仕入れてきました!



550円仕入れで約5,000円で売り抜けます。
それが2つあるのでそこそこの見込み利益が期待できますね!
(ブログ作成時の相場)



商品に品名が無い物なので知らないと
何か分からずにスルーしてしまう知っているとオイシイやつです。


苦手な方が多い避ける場所を攻める

オフハウスの仕入れが終わると次は併設のハードオフです。



保証付きの動作品が並んでいるエリアには
今日は仕入れ対象はなかったようで
ジャンクコーナーでお宝を探してきてくれました。


インクは330円仕入れで約800円売り。
真ん中のリモコンは 330円仕入れで約2,500円売り 。
右の リモコンは 330円仕入れで約3,000円売り 。
(ブログ作成時の相場)



細かいですが低資金・高利益率・高回転で
低いリスクでもしっかりと稼げるお手本のような仕入れです。


コツコツの積み重ね

夫婦で仕事を一緒にしているので自然と仕入れスキル、
商品知識、販売力なども妻に身についていっています。



僕も妻も元々せどりとは無縁の仕事をしていました。
僕はコンサルを受けて、妻は僕の仕事を見て
二人ともコツコツと正しく継続してきたことで
隙間時間でもしっかりと成果を出す力が身についています。



今日は買い物ついでとはいえ見込み利益は約11,000円!
仕入れに使った金額は5,610円で滞在時間は30分。



まとまった時間がとりづらいって方も
仕事の帰りついでに寄ってみたり
何かの買い物ついでに寄ってみたりと
「ついでせどり」を楽しんでみて下さい!

まとめ

男性だけに限らず女性の方の参入も増えてきているせどり。
突き詰めれば非常に奥深く楽しい世界です。



毎月に数万円のおこずかいUPから
会社員以上の稼ぎも十分狙えます。



個人でも稼ぐ力を持たないと将来が不安な時代です。
少額の成果からでも大きな一歩となりますので
短期間で諦めずにコツコツ継続してみて下さいね(#^.^#)



それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です