【中古せどり】アクシデント日記

たくさんあるブログの中から
即売れ【中古せどり】のブログを
見ていただきありがとうございます。



ブログを書いている昨日の
非常に災難な出来事を日記に残します。


自宅から400km離れた地でアクシデント

6月1日になり県をまたいでの移動解禁!
ということで僕は片道400kmの地を
スタート地点とした3泊4日の遠征仕入れへ!



現地に到着する少し前から仕事用の
ハイエースから何か違和感のある音が…



とりあえず1店舗目、2店舗目と
リサイクルショップで仕入れをします。


このハードオフから次の店舗へ移動の時
違和感だった音がハッキリと異音として
車の下の方から響きだします。



あいにく月曜日でディーラーは休み。
カー用品店で見てもらうも修理不可。



このまま走り続けるのは怖いなと
泣く泣く帰宅することを決断しました(=_=)

小さなリスクを選択

帰宅を決断した時に
行きにかかった経費と帰りに必要な経費を
想定の範囲で算出すると約25,000円くらい。



・ここまで来たからには仕入れしたい。
・経費だけでも回収したい。

もちろん稼ぎにきているので
ちょっと無理して続けようか悩みました。



当時は水冷系の不調を疑っていたので
もしも無理に仕入れを続けていくことで
車がオーバーヒートでもしてしまえば
車の価値はほぼなくなるどころか
買い替えまでしないといけない。



そうなると往復の経費という負担よりも
とんでもない大きな金額負担の可能性も。



より小さいリスクの方を選びました。


人の優しさが身に染みる

自走して帰っていたのですが
いよいよ車が限界になってきて
車屋経験もある友人に状況を話し
すぐにでも停車させないとダメと言われます。



急遽、山の中のコンビニに止めさせてもらい
ロードサービスを使うことに( ;∀;)



このまま地元まで運ぶと11万円必要と言われ
現地で修理してから別の会社経由で
費用ほぼかけずに運んでもらうことにしました。



ここのコンビニでJAFを待ってたり
その後のタクシーを待ってたりと
かなりの時間滞在していたのですが
店員さんが優しいのなんのって( ;∀;)



田舎にお住まいの方って
優しいような気がします♪



タクシーで約1時間かけて大きな駅へ。
この運転手さんも優しいのなんのって!



料金高額になるからって
近道から早めにメーター止めてくれたり(笑)




最後には任意保険の担当者に
帰りの経費は全てこちらで負担します。
と嬉しいお話も(*’▽’)



途中でコンサル卒業生の方からも
「積車に乗って迎えにいきますよ!」
って言ってもらったり( ;∀;)



相談していた友人まで
「帰れるのか?」
「迎えに行くぞ?」
って皆優しすぎる( ;∀;)



困ったときほど人の優しさが身に沁みます。



タクシー1時間
特急3時間弱
名古屋駅から自宅まで妻のお迎え1時間

とんでもない日帰り旅行となった日です(^^;
せどりの情報が全然ありませんが
本当に人の優しさに触れたことが
頭から離れないので日記として残します。



妻のお迎えでの帰宅途中に
いけない時間にも限らず
有名店でらーめん食べて帰ったのは
子供たちに内緒です(笑)



こんな日記ですが
最後まで読んでいただきありがとうございます。




ちゃんと”ため”になる内容を
更新していきますので
引き続き宜しくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です