【中古せどり】休み時間の必要性

たくさんあるブログの中から
即売れ【中古せどり】のブログを
見ていただきありがとうございます。


今回の内容はテクニック的なありません。
せどりの作業に没頭するのもいいですが
周りが見えなくなる方もいらっしゃいます。



せどりをするコト自体が目的にならぬよう
僕の息抜きのお話書いていこうと思います。


せどりしか見えなくなる前に

せどりをしているということは
何らかの理由で収入を増やしたいと考えているから。



僕も同じく必要な額を毎月成果として出していますので
状況としては同じはずです。



しかし多くの方と話をしていると
日々の作業で周りが見えなくなってる。。。



家族の為に収入UP!
週末に子供たちとお出かけできるように

と目的があったとしてそれに向けて
せどりをしていくうちに休む時間や
タイミングを失ってしまう方います。



ずっと作業していないとダメのような
手を行動を止めてしまうのが怖いんですよね。



目的は「せどりをすること」じゃないはず。
稼いだお金を散財するのはNGですが
少し息抜きする時間も大切だと思います。

息抜きと感謝

僕の場合は外注さんはいますが
今日の時点ではスタッフはまだ居ません。



夫婦でせどりの作業の全てをこなします。




我が家には小学生の子供が2人いますが
たまに祖父母の所へお泊まりなんてことも。



それがまさに記事を書いている昨夜の事。
昼間のうちに仕事はちゃんと終わらせて
夜には夫婦で飲み歩きに行きました!

妻の気になっている野菜巻きが有名な
串料理の隠れ家的なお店へ行き

次は僕の希望で静かに飲める
ちょっと大人な雰囲気の和食屋さんへ

そこから2時間のカラオケを挟んで
4軒目に同級生がやってる居酒屋へ!



息抜きの意味もありますが
日頃一緒に仕事を手伝ってくれている
妻への感謝を込めて好きな物食べて飲んで
大好きなカラオケも行って来ました(#^.^#)



すごく発散になったようで
満足してもらえました!

休み時間も必要

ずーーーっと仕事ずくしでもやれる人もいます。
常にモチベーションが高いのもすごいですが
ちょっとした息抜きになるイベントを
はさんで楽しみを作るのオススメです!



しっかりと目的・目標があって
それに向かって突き進むのは大切ですが
そのゴールの日が1年後の設定だったら?



1年間モチベーション保っていくのは
なかなかに困難だと思います。



散在するのはダメですが許容範囲の中で
少しリフレッシュになることを
取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)



本気で取り組んでいる人に限って
「休む時間」
「せどり以外の時間」
とることに罪悪感を感じる場合があります。



店舗仕入れに行かずに自宅にいると
ソワソワしてしまうのも一緒です。



あまりにせどりに集中するあまり
本来の目的を見失わないよう注意です。

まとめ

僕は長い期間が必要な目的があって
そのために日々仕事をしています。



定期的に夫婦での時間を作ったり
ちゃんと休みの日を作って
家族でお出かけしてみたり。



僕にとっては
人生上の大切な時間であるとともに
リフレッシュ効果になっているのと
また明日からも頑張る」と気合も入ります。



『休み時間』を取りつつ楽みながら
継続していけると良いのではと思います!



それではまた!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です