【中古せどり】せどりは目的の為の手段にしかすぎない

たくさんあるブログの中から
即売れ【中古せどり】のブログを
見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は”大事な話”をしようと思います。

 

 

ブログを書いている今日は
仕事を最低限のタスクのみにして
午後はからはお休みにしました!

 

 

子供たちと一緒にお買い物に出かけ
超話題の毀滅の刃の映画を見てきました。

 

 

そんな僕の休日の日記じゃなくて
お伝えしたい大切なお話とは
”オフを作る”ということ。

 

 

ここでこの重要性にピンッと来た人は
おそらく画面を閉じずに読み進めてくれるはず。

 

 

せどりに限らず初めて取り組むとき、
せめて3カ月はド集中するべきと
僕は考えています。

 

 

その期間は趣味娯楽の時間も捨てて
できればご家族やパートナーなど
一緒に時間を過ごしている人にも
何とかご理解いただくのを推奨してます。

 

 

そして3カ月程ド集中して基礎を身に着けて
そこそこ成果が出てきたとします。

 

 

そこからは日々の取り組みに対する
スケジューリングがかなり重要です!

 

 

毎月売上を作るのに追われて
毎日仕入れをしないと落ち着かない
在庫が自宅にありソワソワする。。。

こんな状態になっていませんか??

 

 

何かの目的のためにせどりを頑張ってるのに
せどりをする事自体が目的になってませんか??

 

 

ここまで書いた厳しい心境は
全部僕が経験してきた実体験。

 

 

せっかく稼いでも
楽しく過ごすことができなければ
それはもう苦痛になってしまいます。

 

 

しっかり行動する時はして
しっかり休む時は休む!!

 

 

聞くと簡単だけど
実際にやると結構難しいんですよ。

 

 

今は月間の作業日数や
その日数からの月間の売上や粗利を
しっかりスケジューリングしています。

 

 

だから休んでいても焦らないし
せどりは目的の為の手段として
うまく活用できています。

 

 

ぜひ意識していただき
ご家族やパートナーとの
大切な時間を過ごして下さい。

 

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です